あまの歯科

大阪市西区九条の歯医者・歯科 昭和23年創設・地域密着 地元に根差した歯医者さん“あまの歯科”

HOME > 診療内容

むし歯は治療を行なわない限り治りません。
治療を行なわず歯が痛くなくなった場合は、神経のマヒや壊死によって、一時的に痛みが無くなっている可能性があります。
そのため、早期発見が大切です。

小児患者さまの歯の治療を行ないます。
むし歯治療はもちろん、矯正治療なども行ないます。

むし歯が歯の病気なのに対して、歯周病は歯ぐきの病気です。
歯周病はいつの間にか進行しており、気が付いた時には手遅れということが多々あります。
そうなる前の予防とメンテナンスが重要です。

審美歯科

審美歯科治療は、審美歯科素材を用いて、歯を見た目にもほとんど違和感がなく、天然歯と変わらない美しい仕上がりにする治療です。

歯科用CAD/CAMシステム
CEREC(セレック)について

ホワイトニングは、歯の色合いを改善する治療です。
歯は、毎日の食事など飲食による着色の他、加齢により黄ばんでくることがあります。
当院のホワイトニングは、日本審美歯科学会認定の『ホワイトニングコーディネーター』の資格を持つ歯科衛生士が行なっています。
皆さま、安心してご利用ください。

ホワイトニングの料金はこちら

あなたがお使いの入れ歯はしっかりとフィットしていますか?
当院では、入れ歯の製作から調整までを行なっておりますので、お気軽にご相談ください。
※自費治療の入れ歯もあります。

入れ歯治療(自費治療)の料金はこちら

口腔外科

口腔外科は歯だけでなく、口腔や顎、顔面の症状まで広く扱います。
歯科では、主にむし歯、歯周病の治療や予防を行ないますが、口腔外科はそれに加えて、顎関節症のような顎の症状や、歯や口、顔面に負った外傷の治療などまで、歯ぐきを切開して治療をしたり、傷を縫い合わせる手術なども行ないます。

インプラント治療

当院のインプラント治療は、歯科用CTと3Dスキャナーを組み合わせて事前診査を正確に行ない、その位置に正確にインプラントを埋入するためのガイドを作製するため、手術時間を短縮することができます。
これにより、安全で侵襲性の低い手術が可能となっています。

インプラント治療について

(インビザライン)

歯列矯正用のワイヤーやブラケットを歯に固定する矯正歯科治療と違って、自分で着脱が可能なマウスピース型の矯正装置です。
厚みが薄く透明に近い矯正装置のため、ほとんど目立たず、歯の矯正治療中であることが気づかれにくいのが大きな特長です。
マウスピース矯正は、こどもから大人まで対応可能です。

(インビザライン)について

小児矯正(床矯正)

身体の多くの疾患や機能障害の原因となる可能性がある不正咬合や顎変形症などを治療するために、ワイヤーなどの矯正力により歯を正常な位置に移動させたり、上顎骨、あるいは下顎骨の形態変化を起こすことで、審美性や顎口腔機能の回復を図ります。
当院では、自由に取り外しが可能な矯正装置を使って矯正を行なう『床矯正』を行なっています。

小児矯正(床矯正)の料金はこちら