診療科目

当院では、虫歯治療・小児歯科・歯周病治療・審美歯科・入れ歯・口腔外科・小児矯正(床矯正)の診療を行なっています。
診療内容の簡単な内容は下記のとおりとなります。

虫歯は治療を行わない限り治りません。
早期発見が大切です。

治療を行なわず歯が痛くなくなった場合は、神経のマヒや壊死によって、一時的に痛みが無くなっている可能性があります。

小児患者様の歯の治療を行ないます。

虫歯治療はもちろん、矯正治療なども行ないます。

虫歯が歯の病気なのに対して、歯周病は歯茎の病気です。

歯周病はいつの間にか進行しており、気が付いた時には手遅れということが多々あります。そうなる前の予防とメンテナンスが重要です。

審美歯科

審美歯科ではホワイトニングや、審美歯科素材を用いて歯を美しくする方法です。
最近では有名な人以外の方でも行なっている治療です。

ホワイトニングの料金表はこちら

歯科用CAD/CAMシステム CEREC(セレック)について

あなたがお使いの入れ歯はしっかりとフィットしていますか?

当医院では制作から調整まで行なっておりますので、お気軽にご相談ください。

口腔外科

歯科口腔外科は歯だけでなく、口腔や顎、顔面の症状まで広く扱います。

歯科では、主に虫歯、歯周病の治療や予防を行ないますが、口腔外科はそれに加えて、顎関節症のような顎の症状や、歯や口、顔面に負った外傷の治療などまで、歯茎を切開して治療をしたり、傷を縫い合わせる手術なども行ないます。

小児矯正(床矯正)

多くの疾患や機能障害の原因となる可能性がある不正咬合や顎変形症などを治療するために、ワイヤーなどの矯正力により歯を正常な位置に移動させたり、上顎骨、あるいは下顎骨の形態変化を起こすことで、審美性や顎口腔機能の回復を計ります。

当院では、お子さまの歯を抜くことなく自由に取り外しが可能な矯正装置を使って矯正を行なう床矯正を行なっています。